【参加無料】リピート通販事業の拡大に必要なノウハウを伝授!
セミナー概要
昨今の顧客の購買行動の変化などの背景から、D2C/サブスク通販事業に参入される事業者が日増しに増えています。しかし、事業拡大に必要な基本原則やノウハウを持っていないために、立ち上げでつまづいてしまう事業者も多いのが現状です。本講座では、D2C/サブスクなどリピート通販を立ち上げ拡大していく上で必須のノウハウを、全4回の講座にて余すことなくお伝えします。
学習密度を上げるため、限定10社の少人数制とさせて頂いておりますが、今回は無料体験セミナーとして、参加社数無制限にて開催します。
こんな方におすすめです
- ・D2C/サブスク通販への参入をご検討の事業者の方
- ・D2C/サブスク通販を既に開始しているが、ノウハウ不足を感じている事業者の方
プログラム
-
正しい事業計画と組織で追うべきKPI
〜事業開始で必要となる事業計画と組織やチームで追うべきKPIについて具体的に学べます〜 -
・通販ビジネスの原理原則とは?
・よくある失敗事例
・正しい事業計画の立て方
・組織で追うべきKPIについて
講師紹介
-
-
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
カスタマーリングス事業部 グループリーダー 主任コンサルタント
梅田 哲平■得意領域
現歴以前は、年商100億円を超える大手通販会社のデータ分析官を7年半経験。
入社以降、年商250%達成に寄与。
その後、2018年にプラスアルファ・コンサルティング入社。
現在まで10年以上にわたり、通販業務全般を経験。
メインコンサルとして、東証上場大手メーカーのD2C事業立ち上げに従事。
本格開始から約1年で新規顧客1万件獲得に貢献。
事業全体を数値から俯瞰しつつ、数値分析およびマーケティングの立案、実行を得意とする。
手法の一部は、『通販ビジネスの教科書』に掲載。
体験セミナー詳細
日時 |
2021/12/8(水) 15:00-16:30 |
参加費 |
無料(事前登録制) ※本番講座(全4回)も無料です |
開催方法 |
オンライン配信 |
視聴環境 |
ZOOMでのオンライン配信にて実施いたします。開催日が近くなりましたら、お申し込みいただいたメールアドレスに参加用URLをご案内させていただきます。開催前日になりましても参加用URLがご確認できない場合は弊社までお問い合わせください。 |
注意事項 |
本セミナーはリピート通販への参入をご検討の方、参入したての事業者限定のセミナーとなります。リピート通販と関係ない方や同業他社、個人の方などのお申込はお断りさせていただく場合がございます。複数名でのお申込みの際も、おひとりずつお申し込みいただきますようお願いいたします。 |
株式会社プラスアルファ・コンサルティングについて
『あらゆる情報から付加価値を生み出し続ける、見える化プラットフォーム企業』として、2006年の設立以来、「見える化エンジン」「カスタマーリングス」「タレントパレット」など、ビッグデータの見える化により付加価値を生み出すSaaSソリューションを提供しています。 |
■会社概要 |