「音声アシスタントAI “スタンドLM”によるカスハラ検知と応対効率化」
<講演概要>これまで対面サービスの現場はブラックボックスで、カスハラやVOCを有効に分析できませんでした。 音声アシスタントAI「スタンドLM」では、店舗・窓口等の現場の会話を収集し、AIが自動レポーティング。 スタンドLMを活用した、カスハラの早期検知や社内共有・応対効率化について解説します。
<登壇企業>株式会社ENBASE
<講演者プロフィール>代表取締役 無尽 洋平 氏
店舗・窓口などの“対面での会話”でも、日々カスハラが発生し生産性を下げています。
電話やオンラインにもお客様の声が散らばり、統合的な分析がされずチャネルごとの対応となっています。
本セミナーでは、現場の会話を日々AIレポーティングし、オンラインを含む全チャネルのVOCを横断分析〜応対トレーニングまでおこない、カスハラの分析/抑止と応対効率化を実現する方法をご紹介します。
「音声アシスタントAI “スタンドLM”によるカスハラ検知と応対効率化」
<講演概要>これまで対面サービスの現場はブラックボックスで、カスハラやVOCを有効に分析できませんでした。 音声アシスタントAI「スタンドLM」では、店舗・窓口等の現場の会話を収集し、AIが自動レポーティング。 スタンドLMを活用した、カスハラの早期検知や社内共有・応対効率化について解説します。
<登壇企業>株式会社ENBASE
<講演者プロフィール>代表取締役 無尽 洋平 氏
「”見える化エンジン”によるカスハラのAI分析と応対トレーニング」
<講演概要>接客現場・電話・メール・チャット・SNSなど、あらゆるVOCを横断分析できる見える化エンジン。 各種チャネルのカスハラをAIで分析し、優先対応カテゴリや原因・好対応事例をAIで抽出。 さらに、検知されたカスハラ事例を元にした「応対トレーニング」までおこなう、AI時代の統合的なカスハラ対策をご紹介します。
<登壇企業>株式会社プラスアルファ・コンサルティング
<講演者プロフィール>マーケティングソリューション本部 マーケティングコンサルティング部 部長 早田 健人
| 日時 | 2025/11/20(木)13:00–14:00 |
| 参加費 | 無料(事前登録制) |
| 開催方法 | オンライン(Zoomウェビナー) |
| 視聴方法 |
お申込み後、参加用URLをメールでご案内します。前日になっても未着の場合はお問い合わせください。 |
| 注意事項 |
本セミナーは導入前の法人向けです。同業他社/個人のお申込みはお断りする場合があります。 |